| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/30 | 現在、多くの企業が「採用ブランディング」や「応募数の増加」に課題を感じています。そうした採用課題を解決する手段として注目されているのが、タレントを起用した採用マーケティングです。
 多くの大手企業がタレントをキャスティングしていることからもわかるように、有名タレントを起用することで、企業の認知度や信頼性を高め、求職者に「この会社で働きたい」と思ってもらえるきっかけを作ることができます。
 しかし、従来のタレント起用は高額で、限られた企業にしか実現できませんでした。そこで、アクセルジャパンが提供する「タレントサブスク」は、中小企業でも、月額費用のみでタレント素材を活用できるようになりました。
 
 
 本資料では、弊社サービスを導入した企業の採用課題が解決した成功事例や、実際の活用ノウハウをご紹介しています。
 
 
 ぜひ資料をダウンロードしてお問い合わせください!
 
 ■こんな企業におすすめ
 ・採用活動において、自社の魅力をアピールしたい企業
 ・採用応募数を増やしたい企業
 ・同業他社と差別化したい企業
 
 ■導入企業の実績
 ・採用活動で応募数5倍アップ(投資業)
 ・新卒採用の応募数が335%増加(広告業)
 ※2024年5月時点 アクセルジャパン調べ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【公式】ACCEL JAPAN_採用課題解決の成功事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/23 | ■資料・弊社の特徴
 ○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
 ○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
 ○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
 ○リアル・デジタルプロモーション共に展開
 
 
 
 ■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
 
 BEAURAは美容業界に10年以上携わる専門スタッフが多数在籍。
 業界に特化した知見でインフルエンサー投稿はもちろん、
 「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
 「イベントに有名美容師をアサインしたい」
 「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
 「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
 多種多様な案件に適したサービスを、複合的にご提案可能です。
 
 
 
 ■美容師インフルエンサーとは?
 
 美容師インフルエンサーのフォロワーは
 「美容への感度や投資意欲が高い方」はもちろん、
 「業界関係者」が多いため、
 BtoC だけでなく BtoB の訴求力も強いのが特徴です。
 
 業界特化の知見を活かし、年間1500件以上のSNS投稿や、
 社内外問わずイベントへの著名人アサインを実施しています。
 
 
 ■サービスメニュー
 ・登壇者キャスティング(化粧品イベントや、社内研修など)
 ・インフルエンサー投稿:Instagram・TikTok・You Tube など
 
 ご希望に合わせた候補者選定や手配はもちろん、
 案件に合わせたインフルエンサーのご提案も行うため、
 「どういう人がいいかわからない」などもご相談ください。
 
 またインフルエンサー投稿と合わせて、
 リアル店舗での設置やサンプリングを同時に行い、
 より効果の高いプローモーションを実施できるのもBEAURAの強みです。
 
 
 
 ■美容師の影響力
 美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。
 その中でも影響力が大きく、企画遂行能力の高い
 美容院/美容室を独自にネットワークしています。
 
 美容師と女性客の接触時間は【1回平均2~3時間】。
 そのため美容師との会話は、TVやSNSやその他メディアとも肩を並べる
 有⼒な情報収集源と言われています。
 定期的に対⾯する美容師は【⼀番⾝近な美容のプロフェッショナル】として、
 ⽣活者の購買⾏動にまで影響を与える存在です。
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												【BEAURA】美容師インフルエンサー媒体資料_20241023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/14 | 【※ご一読の上DLください】この資料はメニューのご提案ではないため、具体的な作品のご提示ではございません。
 ターゲット・商材を伺った上で最適なプロモーションをご提案させていただきますので
 DL後是非お話をお聞かせいただけましたら幸いでございます。
 
 【▼こんな方にオススメ】
 ●有名作品やキャラクターを活用したプロモーションを実施したい
 ●でも、大きく予算はかけられない
 ●新しいプロモーションを行ってみたい
 ●話題になるようなプロモーションを行いたい
 ●SNSのフォロワーを増やしたい   …etc
 
 【弊社について】
 弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
 様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
 
 作品とのタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
 コラボを通してSNSでの拡散化も見込めます。
 また、相互プロモーションなので比較的安価に実施できるため、費用対効果は抜群です!
 
 以下実施するポイントです。
 
 ①商品やキャンペーンへの注目度向上
 ②商品サービスへの好感度向上
 ③作品やキャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
 ④作品ファン層など新規顧客開拓
 ⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
 
 など様々な期待効果が見込めます。
 
 同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
 また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
 
 是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
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              | 資料更新日:2025/09/25 | IT・通信業界やWEB・マーケティング業界は、似たようなサービスやツールが市場に溢れ、競争が激化しています。そんなレッドオーシャンの中で、ターゲットの目に留まるためには、他社とどう差別化するかが重要なテーマです。
 
 特に、認知拡大・リード獲得のためのメルマガ施策において、以下のような課題を感じていませんか?
 
 ・メルマガの開封率・クリック率が低い
 ・コンテンツがマンネリ化している
 ・他社との差別化が難しい
 
 
 そんな時に効果的なのが、有名タレントの起用です!
 堅くなりがちなIT商材の情報に、親しみと信頼感をプラスできるため、ユーザーの目に留まりやすく、訴求力の高いメルマガが実現します。
 
 本資料では、IT業界の企業様がメルマガにタレントを活用した成功事例を掲載。
 さらに、プレスリリースにタレントを起用して問い合わせ数が増加した事例や、SNS広告でのCV向上の事例など、さまざまなチャネルでの成功例も多数ご紹介しています。
 
 「成功事例を詳しく知りたい」「他社の施策を参考にしたい」という方は、ぜひ資料ダウンロードください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【公式】ACCEL_JAPAN_IT業界のタレントサブスク活用の成功事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | \不動産・建築・住宅業界のご担当者さま必見!/本資料では、他社との差別化に悩む企業様向けに、有名タレントの肖像を活用した新しい広告手法をご紹介します。
 ブランド認知やサービスイメージを高めるだけでなく、SNS広告・動画広告・屋外広告で実際に成果を上げた事例も多数公開。
 「広告効果を高めたい」「不動産プロモーションを強化したい」企業様におすすめの資料です。
 ぜひ、お気軽にご覧ください。
 
 
 ◆サービス概要
 初期費用ゼロ・月額制で有名タレントの写真・動画素材を活用できる新しい広告モデルをご提供しています。
 SNS広告・Web広告・紙媒体・屋外広告など多様な媒体でのプロモーションに活用でき、企業の発信に力強さと説得力をプラスします。
 
 ◆特徴
 ・写真素材300パターン以上、動画素材20パターン以上の豊富なラインナップ
 ・カラー変更・加工など柔軟なカスタマイズが可能
 ・クレジット表記不要で利用可能 (※規定あり)
 ・最大3業種まで同時活用が可能
 ・専門チームによるサポート体制
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【公式】ACCEL_JAPAN_不動産業界CVR向上の導入事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/09 | 広告費を一切かけずに爆発的に有名にするプロフェッショナルです。
 ・自社 or 自社プロダクト を有名にしたい
 ・広告費の最適化(CPAを下げる)に際しまずは認知度を広めたい
 ・日本初、世界初などのコンテンツを自社でやってみたい
 
 上記のような法人様には非常におすすめです。
 
 ※特にBtoC領域でビジネスを行われている事業者様は相性が良いと思います。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												会社紹介(2023年10月):株式会社ZERO ICHI(Holiday Jack株式会社).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/23 | 世の中にブランドが溢れている昨今、選ばれるブランドになるためには、ビジュアルを通じてユーザーに情緒的価値を伝えることが必要不可欠となりました。
 
 競合との差別化を目的としブランディングを始めようと考える企業様が増え、
 「かっこいいWebサイトを作りたい」「製品の魅力を伝えるPR動画を作りたい」といった問い合わせを多くもらっていますが、
 我々はそんな顧客様に一歩立ち止まってもらい『ビジュアル・アイデンティティの開発』をご提案しています。
 
 クリエイティブの制作を始める前にデザインのルールを整えることで、各クリエイティブの効果を最大化し、
 結果的に顧客生涯価値(LTV)が向上し売り上げが増加すると考えています。
 
 今回はブランディングデザインカンパニーが考える「ビジュアル・アイデンティティの開発」という観点で弊社が支援していること、
 またどうしてブランディングにおいて重要なのかをご紹介できればと思います。
 
 【アジェンダ】
 1. ビジュアル・アイデンティティ(VI)とは?
 -コーポレート・アイデンティティ(CI)との関係性
 -ビジュアル・アイデンティティ(VI)の定義
 
 2. VIが現代ビジネスで注目されている理由は?
 -機能的価値と情緒的価値の違いと伝える手法
 -ブランドに共感してもらうとどうなるの?
 -どうしてビジュアル・アイデンティティが求められる?
 
 3. QANDOがお手伝いできること。
 -カラーパレット作成 / フォント選定 / ロゴ開発 / ブランドネーム開発
 -ビジュアル・アイデンティティ開発後の制作領域もサポート
 
 4. 有名ファッションブランドのVI事例。
 -HERMESやDIORなどの世界的ブランドのロゴに隠されたブランディング手法
 
 5. 実績のご紹介。
 
 6. 株式会社QANDOについて / 一人ひとりが専門性を持つクリエイティブ集団
 -世の中に新しい感度を。
 -問いから始めるブランディングデザイン
 -支援領域について (ブランドコンセプト開発、ロゴ開発、Webサイト制作、写真撮影、動画制作、パッケージデザインなど)
 -会社概要、支援体制のご紹介
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												【提案資料】QANDO_ビジュアル・アイデンティティ開発.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/07/21 | ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「ユアターン」とは?
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 ⼈材系集客でトップレベルの実績を持つ「東晶貿易」が運営する長期インターン求人情報サイトです。
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 〇優秀な新卒学生を採用できていない。大手の新卒サイトでは、確実に埋もれてしまう…。
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 <ユアターンの特徴>
 〇質の高い学生が多数!
 ∟MARCH以上の学生が7割を占めます。
 やる気のある優秀な学生層にアプローチがユアターンでは可能です。
 
 〇貴社にマッチした学生を送客できる!
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 また、貴社のニーズに合った学生のみ送客するため、無駄のない採用活動ができます。
 
 <対象職種>
 ・マーケティング
 ・エンジニア
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 ・ライター
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 <料金プラン>
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 それぞれ企業に合わせた料金プランがありますので、ぜひご相談ください。
 
 <オプションプラン>
 ・求人原稿作成
 ・社内写真撮影
 ・上位掲載
 ・スカウト配信
 ・メルマガ配信 など
 
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 安心して始められるようにユアターンが全力でサポートいたします!
 
 
 ご相談ベースでも構いません。
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 お気軽にご相談ください。
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              | 資料更新日:2021/02/03 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ申請代行費用より10%のお値引を致します。 ヴィクトワール・ドゥ・ボーテはフランスのMONADIA社が2003年から開催している美容関連商品の品質大賞です。
 過去に18回(年に一度)の品評会・授賞式を開催し、世界中に知名度や信ぴょう性が年々高まり、消費者とメーカーにも信頼できる品評会として有名となりました。
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												ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ボーテ_提案資料.pdf |